アフィリエイトが趣味になってしまったが何か質問ある?

どうもです。

皆さんはアフィリエイトと聞くと何をイメージしますか?

某大手掲示板とかでなどで虱潰しに宣伝を繰り返し、
日本人とは思えないような意味不明すぎる文章をオートで量産、
伝えないことなんて何もないんだろうなぁってブログ・サイトの量産、
悪い大人が作ったであろうサイトに誘導、

とにかく自分勝手な人間がそんな方法でアフィリエイトをすることによって、
業界全体のイメージがトコトン悪いっすよね。

自分がアフィリエイトをやり始めや2012年当時ですら、
友人に「ここ(ツイッター)でアフィリエイトはやんないでくれ」なんて言われたもんです。


しかしアフィリエイトも結局はれっきとした商売なんです。
なので食っていくにはちゃんとロジックを固めて行く必要もあります。

アフィリエイトにも様々な種類があって、
例えばPPCアフィリエイトとかがある。

そうなればアフィリエイターはちゃんとPPCでアフィリエイトをする方法を勉強だってするわけだ。

とにかく頭ごなしにアフィリエイターは嫌わないでほしい。

私も最初は副業としてアフィリエイトを始めましたが、
今では利益なんてどうでもよくて、
ただただアフィリエイトの奥深さにハマってしまっています。

これからアフィリエイトを始めようかなって人は、
マナーは守っていきましょう。